スポンサーサイト


*ミディカスタム記録*~たてながアイパーツ作り~

以前から「あったらいいな」と思っていた、ミディさんの縦長のアイ。
いわゆる少女まんがのような形のお目々です。

ブログも新しく始めたし、そろそろ作り始めようかな!?と、思い立ったが吉日。ということで…ここ一週間ほどの間、ずっと作っていました。一日2~3時間くらいしか作業にあてる時間がとれないので、ちょっとずつちょっとずつ…

ようやく形になってきました。
まだ試作なので、キャストが肌色だったり気泡やムラがあったりですが。


カラコンではなく、アイパーツまるごとを作っています。瞳の中を立体的に造形し、奥行きのある感じに…
瞳自体を卵形にし、デフォルトのものよりひとまわり大きくしています。(白目部分の大きさは同じです)
そして1番やりたかった、楕円形の瞳孔。

瞳の中のキラキラ感を出すため、ひたすらトライ&エラーを繰り返していたのですが(>_<) ようやく…掴めてきました。

後ろにあるのは、デフォルトと同じサイズと形で作ったものです。デフォルトの形も好きなので…
こちらも中を立体的に造形し、虹彩がキラキラするようにしています。

あとはグラデーションの仕方を変えて(使っていた塗料を変更します)、いろんな色で作ってみようと思っていますが…

一週間必死で作業していたので、ここでちょっと一休みしよう。と思い、途中で記録してみました。



出窓の多肉植物とミディさん。

passatempo 様より購入したスタンドと撮影用背景ボードキットが届いたので、こちらも作っていきたいと思います~(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


そういえば、先日書いたIKEAのミニチュア家具シリーズ。色んな方が購入してらっしゃいましたね~。やはりあんなの売ってたら、ドール好きには気になりますよね。
皆さんが素敵に遊んでらっしゃるのを見られたので、すっかり満足してしまいました(笑)買わないで済みそうです~♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
