

さいごのカスタムミディさん完成※里親様募集

じぶんで期限を決めたおかげで、なんとか完成しました。
ブログ村の登録を解除してしまっているので、見ている方はほぼいないかと思いますが…(^^;

miz*iro*labo ふたごのスワン~朔~ 

P1050099.jpg

「ふたごのスワン ~月~ 」のお姉さん…のつもりで作りました。
P1050098.jpg

もとドールはアイリスリネーアです。ブログに登場したことのある子です。
P1050102.jpg


今気付いたけど、スリーブを取り忘れました…( ̄  ̄;)

自作のたてながレジンアイ使用
まつげはブラックブラウンの人間用のものに変更
アイムーブ用チャーム有(若干かためです…)
シュガーグレイズという色の耐熱ウェフティングを植毛、カット
エアブラシにてメイク・UVカットスプレーで保護しています
カチューシャ、ワンピース(私の自作なのでオマケ程度のものです)
アイリスリネーアの付属品全てセット
ピアス付き。


P1050103.jpg


P1050109.jpg


※こちらで里親様を募集致します。
お値段は、ゆうぱっく送料込で16000円です。
初めての試みで、いくらにしたら良いかとても悩みましたが…
used品のカスタムですので、ほぼ材料費のみの価格とさせていただきました。
もし気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、鍵コメまたはメアドまでご連絡くださいませ。。。

おうちが決まりました。ありがとうございました

Leave a comment

Private :

Comments

待ってましたよ!
わたし、ブログは止めちゃったんですけど^^;
待ってましたよ♪
ネオからミディに今夢中です!!リディアグリーンなんて6体もお迎えしちゃいました。
(2体カスタム犠牲になりました^^;)
ミディのカスタムって開頭が難しいけどメイクとかネオの様に範囲が広くなくっていいし、楽しかったです。
ウェフティンも4回くらいしました。中でもボルドー色のウェフティングは3回やり直しました。でもやっぱりダメでしたぁ・・・。

また♪
Posted at 2014.05.28 (13:09) by りー (URL) | [編集]
カスタムミディの完成のご報告の感想です!!
まず、ウェフティングがすっごく上手!!。(わたし、ストレートはとっても苦手)黒目が縦長だぁ!!雰囲気があってとっても素敵ですね・・・肌も綺麗だし…。唇もリアルでいいなぁ。。欲しいなぁ。。。でも高くなるんだろうなぁ・・・。
わたしは相変らずパステルでメイクしてます。
下まつ毛は0.3㎜のボールペンで・・・。
ルーターは寿命でぶっ壊れてしまった・・・。

この子、お目目が大きくなっていますね。
アイホール削ったのかな??
Posted at 2014.05.28 (13:24) by りー (URL) | [編集]
待っていました(*^^*)
うわーい!
私もここ数日、ワクワクして眠れないくらい楽しみにお待ちしていました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いですねー(≧∇≦)スピカのお姉さんなのですね!

うーん……お家探し、やっぱりオークションが平等ではないでしょうか。
(だとしたら、私はもちろん参戦予定ですよ♡・・・・ぐ、軍資金は少ないですが!泣)
Posted at 2014.05.28 (14:37) by シラカバの幹 (URL) | [編集]
りー様
りー様

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ブログ村の登録、解除したつもりでいたのですが…できていなかったようでビックリです(^^;;お恥ずかしい…!!

りー様もミディさんのカスタムされてるのですね~♪
最近のミディさんは頭の開けやすさに個体差があって怖いです…というか、リディアグリーンさん6体!?に驚愕ですΣ(・ω・ノ)ノ! ブログは止められたとのことで見れなくて残念ですが、壮観なのでしょうね~

私もブログは再開ではなく、、、今回はこっそりメモ的な記事更新でした。見ていただけると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
カスタムさんを褒めてくださってありがとうございます♪アイホールはほとんど削っていません。中の瞳が大きいので、大きく見えるのかもしれません。
私はたぶん、ミディさんのカスタムお披露目も更新もこれで最後になるかと思いますが…
またお話できたら嬉しいです。
では(*⌒∇⌒*)
Posted at 2014.05.28 (14:59) by mizuki (URL) | [編集]
シラカバの幹様
こんにちは。
自分で宣言してしまったため、なんとか今月中にアップすることができました。

スピカちゃんのお姉さん…のつもりですが、よく考えたら後から作られたのにお姉さんって…ロールパンナちゃんみたいですね…

シラカバの幹様のコメントのおかげで誕生した子ですので、なんだかオークションに出す気になれず…
ブログで里親様募集をしようかと考えておりました。
後ほど記事を変更してお知らせいたしますので、もしよろしければご覧になってくださいませ。。
Posted at 2014.05.28 (15:07) by mizuki (URL) | [編集]
教えて下さい。
お家が決まったのですね。早っ!。

そうそう、ミディのカスタムのことでお伺いしたいのですが・・・。
ミディの頭部ってゴム製で、顔部分ってABS樹脂だとおもうんですよね。

mizukiさんは、どんな接着剤を使って居ますか?
私は・・・ふつうに「水性じゃ付かないし・・・」と思って多用途の3Mのスコッチの瞬間接着剤を使って居るのですが・・・果たしてこれで良いのか???と今更ながら疑問が・・・・・・(汗)
Posted at 2014.05.29 (11:40) by クッキー (URL) | [編集]
教えて下さい。
お家が決まったのですね。早っ!。

そうそう、ミディのカスタムのことでお伺いしたいのですが・・・。
ミディの頭部ってゴム製で、顔部分ってABS樹脂だとおもうんですよね。

mizukiさんは、どんな接着剤を使って居ますか?
私は・・・ふつうに「水性じゃ付かないし・・・」と思って多用途の3Mのスコッチの瞬間接着剤を使って居るのですが・・・果たしてこれでよいのか???と今更ながら疑問が・・・・・・(汗)
Posted at 2014.05.29 (11:40) by クッキー (URL) | [編集]
Re: 教えて下さい。
クッキー様

こんにちは。お陰様でお家が無事決まり、とても嬉しいです^^

クッキー様もミディさんのカスタムをされるのですね。
私は「コニシ ウルトラ多用途SU プレミアムソフト クリヤー」というのを使っています↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E5%A4%9A%E7%94%A8%E9%80%94SU-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC-25ml/dp/B005SNN4FW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1401364060&sr=8-3&keywords=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E5%A4%9A%E7%94%A8%E9%80%94%EF%BD%93%EF%BD%95

平らな接着面をある程度確保できていれば、サクッとピタッと短時間で綺麗に接着できます。
ジェルのような感じなので、ある程度の隙間や段差にも耐えますし…
ただ、どの接着剤もそうだと思いますが、接着面の面積が狭いとつきません。3Mのスコッチの瞬間接着剤は使ったことは無いのですが、現在使用されていて接着できているのであれば問題無いと思います。接着剤の性能上つかない素材なら、どんなに頑張ってもつかないので…

いちおう、コニシのウルトラ多用途SUのほうが、接着可能な素材の守備範囲が広いようです。
もしよろしければお試しくださいね。
あくまで私の個人的な使用感ですので、使いにくかったら申し訳ありません(^^;

Posted at 2014.05.29 (20:59) by mizuki (URL) | [編集]
ありがとうございます。
わたしもいろいろ調べたのですが、
やっぱりコニシさんのサイトが出てきました。
でもたくさんあって。。。どれがいいのか???

わたしもこれでやってみようかな。
Posted at 2014.05.29 (23:27) by クッキー (URL) | [編集]
mizukiさんへ。
もう、ミディカスタムは終わられちゃうのですか?悲しいですなぁ。
出来たらオーダーとか無理なんでしょうか?
お忙しいので大変ですかね。
mizukiさんのカスタムはいつも大人気で惨敗してしまうのですが、^^;

そうそう、おすすめされたボンドを使いました。約4体に使いました。
ありがとうございます。

あと、mizukiさんはウェフティングのとき、どんな糸を使ってらっしゃいますか?出来たら参考までに教えて下さい。m(_ _)m
Posted at 2014.06.12 (22:37) by クッキー (URL) | [編集]
Re: mizukiさんへ。
クッキー様

こんばんは。ボンドの件、お役に立てたようで良かったです。

カスタムのオーダーは、お受けできません。申し訳ありませんm(_ _)m
カスタムの再開は未定です…。ただ、カスタム途中の子がネオとミディ一人ずついますので、いつかその子達だけは完成させようと思ってはいます(^^;

ウェフティングの糸は、綿100%の手縫い用糸を使っています。

初期の頃は、目立たない透明な糸を使っていました。(ただ、透明糸を使う場合は、植毛後にお湯パーマやコテでのクセ付けを行うので若干耐熱性のあるポリエステルのものが良いです。ナイロンだと溶けてしまうかもしれません)

でも綿100%の糸でしたら耐熱性の心配も無く安心ですし、色さえ合っていれば一番良いと思います。
(手縫い用でなくとも大丈夫です。)

ご参考になれば幸いですm(*- -*)m
Posted at 2014.06.14 (20:46) by mizuki (URL) | [編集]
ありがとうございます♪
有名なカスタマーさんが「ウェフティングの場合、手芸用とかで・・・」とか否定されていたので・・・。
わたしも何回かやったことあるんです。綿糸で。
最近したウェフティングで、途中で糸が切れたところに瞬間接着剤を付けたら、煙がでたんです・・・(--;)

どうしようかな?と思って今日ナイロンの糸買ってしまいました。

ポリエステルの透明がよさそうですねありがとうございます!
Posted at 2014.06.15 (00:14) by クッキー (URL) | [編集]
ご無沙汰しておりました。

最後の更新からかなり時がたってしまっていたので、コメントしても良いものか悩みましたが、やはり最後に、ご挨拶したかったのでコメントさせていただきます。

とても素敵なコですね。

ミズキさんの作るミディさんは、みんな優しいお顔で私は大好きでした。

飽き性な私はブログは更新出来ていませんが、
ゆきみやゆきみがきっかけで増えたドール達とマイペースに、すごしております。

ミズキさんもご家族やドールさん、たちとマイペースで穏やかに過ごして下さいね(*^^*)

素敵な出会いをありがとうございました!
また、どこかでお会いしましたらよろしくお願いします(*^^*)

では!
Posted at 2014.07.13 (14:57) by ちえる (URL) | [編集]
ちえる様
こんにちは。コメントありがとうございます!

ちえる様、毎日お忙しく充実されているのでしょうね。
ブログを続けていくのは大変な気力が必要ですから、無理して書き続ける必要は無いと思います^^
ちえる様のもとで幸せに暮らすゆきみさんを拝見でき、本当に本当に嬉しかったです~o(*^▽^*)o
また、ゆきみさんがきっかけでちえる様のドールライフが広がったとのことで、とても光栄です。
私もちえる様と素敵なご縁が持てたこと、感謝しております。素敵なオーナー様方との出会いをいただき、カスタムワーク終了に一片の悔いもありません\(*T▽T*)/

ちえる様もどうか、マイペースに楽しく…日々を重ねていってくださいね。
私も自分なりに少しずつ、次の段階へと進んでいけたらと思います。

それではまた、どこかで…(*'ー'*)♪
Posted at 2014.07.14 (21:53) by mizuki (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
