スポンサーサイト


しばらくお休みのお知らせ

突然ですが、やっぱりしばらくブログをお休みします。。

楽しみにして下さった方、申し訳ありません。

最後にとても嬉しかったこと…
先日のカスタムミディさんのオーナー様が、ブログで紹介して下さっていたので(*´∀`)
こちらでも紹介させてください。

ちえる様
すきなものをすきなだけ。

こうしてお嫁入り後のカスタムさんの様子を拝見できることは、ブログを書き始めて初めて経験した喜びでした。
それまでは、手を離れた子のその後なんて知るよしもなくて…


私がひんぱんに訪れたりコメントしたりすることでお気を遣われたりするといけない…!と思い、こっそり拝見させていただいています(^^; (時々思わずコメントをしてしまいますが)

オーナー様方、本当にありがとうございます。可愛がって下さる様子を拝見し、とても幸せです。


ブログ休止中もカスタムは続けていく予定なので…オークションで見かけたら、覗いてやってくださいヽ(*^^*)ノ


さいごに…
私は実はとても負けず嫌いなので、迷いましたが書きます。

たとえば、人気のお菓子のシリーズの新商品が出たとします。
それを気に入ったあなたは、他の人のブログでその新商品のレビューを見ます。
そのブログでは、「新商品は美味しいけれど、私は味に深みが無くあまり好きになれない。私には以前の商品の方が美味しい」と書かれていたとします。

そういった感想を見つけるたびに、あなたは「私はこの新商品がとても好きなので、美味しくないと書かれて傷ついた。そんなことを書くな」とわざわざコメントを送るのですか。

あなたが好きなものを、購入した全員が好きなはずありません。
私は、新商品が好きになれなかったと書いたけれど、新商品を好きな人を侮辱したり否定したりは一切していません。する気もありません。

それでもそんなことでいちいち傷つくなら、他の人のブログなど見ないでください。

私なら、たとえば私の好きなフェアレストを「目が小さくて不細工だ」と書いてあるブログを見ても、「そう思う人もいるよね」と納得します。傷ついたりしないし、わざわざ匿名コメントを送ったりしない。

口調や履歴から、どなたなのかは何となくわかりますが…
もしこれ以上ご意見があるようでしたら、匿名ではなくお名前とブログ名をお願いします。
(拍手コメントと非表示コメントは閉じさせていただきました)
以上です。


せっかく訪問して下さった皆様、こんな記事で申し訳ありません。
さいごにこんなことを載せるのはとてもイヤでしたが(^^;
コメントに納得して休止するのだと思われたらイヤでしたので…

(ただ少し、疲れてしまっただけなのです…)


それでは、、、またいつか、ブログを書きたくなってしまったら、ひっそり再開しようと思っています(^^)

ちょっとおとなりさんへ、ふらっと立ち寄ってみた…みたいな、ブログ村のあたたかい雰囲気が好きでした。
ありがとうございました\(^▽^)/
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さみしいけれど・・・
カスタムブライスを楽しみにしていますね。(*^_^*)お互い、マイペースで行きましょね^^
Posted at 2013.11.21 (16:22) by りー (URL) | [編集]
mizuki様のブログとカスタムちゃん、
大好きで拝見させて頂いていました^^
さびしいですが、いつか再開される時が
ありましたら、訪問させていただきますね^^
Posted at 2013.11.21 (17:21) by kimitan (URL) | [編集]
とても、びっくりしました。
何が原因なのかもわかり、
余計悔しい気持ちになりました。

悔しいので、言いたいことは
いっぱいありますが、私が騒いだ
ところでどうにもならないので
黙っています。

私はさみしいですが、
mizukiさんが辛いなら仕方ないって
思います。

mizukiさんは私とゆきみを出逢わせてくれた恩人です。


ブログ、喜んでいただけたなら本当に嬉しいです。
迷惑にならないか心配していました。
ブログ紹介までしてくださり、何から何まで本当に有難うございます。

mizukiさんがいつかまた戻ってきたいって思える日まで、私もあの場所で待てるようゆきみと頑張ります。

きっと沢山の方からコメントいただくと思うので、私への返信は不要です。

ここでは無い場所で、ブライス達との楽しい生活を送れるよう願っています。

またここでお会いできる日を
楽しみにしています!
Posted at 2013.11.21 (18:41) by ちえる (URL) | [編集]
Re: さみしいけれど・・・
りー様♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございました。
たくさんお話することができ、嬉しかったです(#^.^#)
カスタムさん、お見せする前にお休みしてしまい…申し訳ありません。
りー様から、たくさんのやる気をいただきました。

これからもりー様のブログ楽しみにしています(*^o^*)
レパードサース、めちゃめちゃ可愛いですよね!
私はかなりの確率で、発売日にトイザらスへ行ってしまいそうです( ;´Д`)

お互いマイペースに、楽しくいきましょうね〜☆\(^o^)/
Posted at 2013.11.21 (21:32) by mizuki (URL) | [編集]
Re:kimitan様♪
ありがとうございます!
とても嬉しいです(//∇//)

つたないブログですが、楽しんで書いておりました。
kimitan様のような素晴らしい写真は、私には一生撮れないだろうなあ〜と思います(^^;;
いつもウットリ拝見しておりました。


いろいろなことが重なり、少しお休みすることに致しました。
いつか再開した時、もし覚えていて下さったら…また遊びにいらしてくださいね(*^^*)

(意外と早く再開してしまったりして…笑)

Posted at 2013.11.21 (21:42) by mizuki (URL) | [編集]
Re: ちえる様♪
勝手に紹介させていただいて、すみません(^^;;
とても嬉しくて…
しかしせっかくブログを始められた矢先に私はお休みすることになってしまって、とても心苦しく思っております…>_<…

お心遣い、ありがとうございます(T_T)
いろいろなことが重なり、少しお休みすることに致しました。
ちえる様のようなお優しい方へミディさんをお譲りできたこと、心の底から嬉しく幸運なことと思っております。

いえいえ…!どんなにたくさんの方が見に来て下さった時でも、コメントを下さる方は限られていますので…
だからこそ、いただいたひとつひとつのコメントが本当に嬉しくて。宝物のように思っておりました。


ゆきみさん、すごく可愛いお名前ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大福アイスのよう…♪

これからもコッソリと(笑)おじゃまさせていただきます(*^o^*)
でも時には、ドールから気持ちが少し離れたり、距離ができてしまう時期が来るかもしれません。
人間ですもの。
そんな時はどうか無理せず…お気になさらず…マイペースに、ブログを書いてくださいね(*^^*)
(って、お休みする私に言われなくないですよね〜(^^;;)

また、ひょっこり再開してしまった時は、遊びに来て下さると嬉しいです。

それでは、また(*^o^*)
Posted at 2013.11.21 (22:27) by mizuki (URL) | [編集]
またいつか・・・(*^-^*)
今まで拝見させて頂いていたブロガー様達がお休みに入るのは淋しいですが、生きていると人生色々ありますものね。まぁ、私自身いつまでブログを続けられるかわかりませんし。。。今までありがとうございました❤またいつか再開されたら、お邪魔させてもらいますね。お身体ご自愛下さい!(*^-^*)
Posted at 2013.11.25 (08:57) by Princess Tulip ちーのママ (URL) | [編集]
Re: またいつか・・・(*^-^*)

ちーのママ様

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。しばらくチェックしておりませんでした…>_<…
いつも見にきて下さって、本当にありがとうございました。
コメントもとても励みになっておりました(*^o^*)

そうですね、人生いろいろ…焦らず、マイペースに行こうと思います。
せっかく皆様が励まして下さったのに、結局お休みしてしまい申し訳ありません(>_<)
実は、子供達(特に次男君)が頻繁に体調を崩すことも、ブログをお休みしようと決めた理由のひとつです。
その度にブログを放置してしまうことになりますので(^^;

もう少し手がかからなくなったら…また再開すると思います。
その頃まだ覚えていて下さったら、是非また覗きにいらしてくださいね〜(*^o^*)

Posted at 2013.11.29 (08:33) by mizuki (URL) | [編集]
長いことブライスに触れてますが、金型の好き嫌い好み別れて当然だと思います。
ブライスとなのつくものは全て受け入れて賞賛しろ、それじゃ一種の信者ですよね。
誰もが見ることができるブログという場所では、見てくれてる誰かを傷付ける言葉を使ってはいけないとか気も使い勝ちになると思いますけど、個人ブログという場所ですから開設した筆者があれが好き、これは嫌いと書くのは自由なことだと思います。
コメントの件は、自分が理解できない物事、他者の感想を批判せずにはいられない人にたまたま目をつけられてしまったに過ぎないのでしょうね。
古い記事にコメントをしてしまい失礼しました。
Posted at 2014.05.02 (15:36) by 通りすがり (URL) | [編集]
>通りすがりさま
こんにちは!コメントありがとうございました。
気付かず、お返事が大変遅くなってしまい…!!申し訳ありませんでした。
見ていらっしゃらないかと思いますが、返信させていただきます(><)

> ブライスとなのつくものは全て受け入れて賞賛しろ、それじゃ一種の信者ですよね。

本当に…(^^;
盲信的なファンの方からすると、ブライスを批判されることは耐えられないのかもしれません。
大好きなブライスですが、こういうことがあると自然と我にかえってしまい…私にとっては沼から出るきっかけとなりました。

> コメントの件は、自分が理解できない物事、他者の感想を批判せずにはいられない人にたまたま目をつけられてしまったに過ぎないのでしょうね。

いろいろな方がいろいろな考えを綴っているのがブログですから、その中には自分の理解できない考えもあって当然だと私も思います。それに対し、自分の考えを主張し他者の感想を批判せずにはいられないというのは、ある意味難儀なことだと思います…とても疲れてしまうし、そのような行為には意味も無いと思います。

この時はビックリしましたが、このようなタイプの方もいるのだ、ということを知ることができて良かったと思っています。
通りすがりさまのように冷静に考える方がいて、書きこんで下さって、とても嬉しかったです。

ありがとうございました(*´∇`*)

Posted at 2014.05.13 (13:40) by mizuki (URL) | [編集]
mizuki様
お久しぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お元気でしょうか。
mizuki様がブログを休まれて、私とても寂しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
スピカはこちらで元気に過ごしていますよ!そろそろミディをもう一人お迎えしたいなと考えているのですが、スピカが完璧過ぎて、デフォはもちろん、どんなカスタムブライスも彼女同様可愛がれるか不安で二の足を踏んでいます。
mizuki様の新しいミディブライスが誕生する日を、今か今かと待ち望んでいます!
いろんな人がいて、度々ドール欲が削がれますが、mizuki様のファンは確かにここにいますよ*\(^o^)/*
また遊びに参ります(*^^*)
どうぞご自愛ください。
Posted at 2014.05.14 (00:46) by シラカバの幹 (URL) | [編集]
シラカバの幹様
シラカバの幹様

こんにちは!お久しぶりです~~
おかげさまで、私は元気にしておりますo(*^▽^*)o

コメントありがとうございました。
そしてスピカさんをいつも可愛がって下さって、本当にありがとうございます。
いつもこっそりとお邪魔しております…!
そして自分でカスタムしたくせに可笑しいのですが「な、なんだこの可愛い子は!?」とビックリしつつ、画面の中のスピカさんに見入ってしまいます…(笑
シラカバの幹様の愛情と素晴らしいカメラテクで、うちにいた時の何倍も可愛く見えます(*´∇`*)

なんとありがたいお言葉…(ノд-。)そんなそんな、嬉しくて涙が出てしまいます~(泣)

実は新しいカスタムさん、けっこう前にほぼ完成しており…あとは前髪をカットしてお洋服を作るだけ(←実は一番苦手な作業ですが)なのです。たてながアイの最後の一個を使って、ふたごのスワンのお姉さんの子を作ったのですが…
ただ、なかなかカスタムさんをオークションに出したりする気分にならず(^^;
あと一歩のところで放置しておりました。このまま家の子にしようかな~、なんて…

でもこうしてコメントいただき、嬉しくてヤル気が出て参りました~O(≧▽≦)O(単純です)

今月中に…(??)完成できるよう、頑張ってみますね~

その時は覗いて下さると嬉しいです!またご報告しますo(*^▽^*)o~♪
Posted at 2014.05.14 (15:46) by mizuki (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
