スポンサーサイト


ミシャさん ぐりぐりパーマで帰還。

昨日の朝。雨のそぼ降る肌寒い中、ミシャさんが帰ってきました。
P1040184.jpg

このブライスにぴったりサイズな箱って、返品交換用なんだろうなあ。


と、じっと眺めていたら…
突然、古い記憶がよみがえりました。

ブライスを交換に出したのは初めてではない、と。

もう何年前だかわかりませんが、初めてお迎えしたブライス「ボヘミアンビート」を交換に出したことを思い出したのです。本当に完全に忘れていた記憶なのですが、こうやって何かの拍子に思い出したりするんですね。

確か腰がユルユル(脚を持つとブリッジする)で、電話してから送ったのでした。
しかし後日、「腰は仕様です」との手紙とともに、そのまま送り返されてきたという…

あの時は面食らったなあ~

でも当時は、裸ではなくリカちゃんのワンピースを着て帰ってきたのです!

そのワンピがどれだったかも、いもづる式に思い出しました。人間の記憶って面白い。


↓これに間違いありません!(真ん中のピンクのやつ)
P1040185.jpg


前置きが長くなりましたが、せっかくなのでこのワンピースを着せて帰還したミシャさんを紹介します。


まず、とにかく髪の毛がぐりんぐりんになって帰ってきました。
P1040186.jpg

(何回やっても画像が数枚横になるので、もうこのまま載せちゃいます)
P1040187.jpg

量も倍くらいあります。ふさふさ!!ぐるぐる!!

向かって左の前髪が、ちょっと奥まで切られ過ぎな感じでした。

P1040188.jpg

(ここから画像戻ります。同じように処理してるのに、どうしてでしょう…)
P1040194.jpg

パーマのせいで髪が以前より短く見えます。

P1040193.jpg
髪形と洋服の効果だと思いますが、前回の子は「性格良さそう~」という印象だったのに対してこの子は「自信満々です」という顔に見えました。

不在の間、お洋服を借りてたスペスケさん(カスタム)と。
目の感じなどが、なんとなくラディエンスよりスぺリオール寄りのお顔な気がします。
P1040196.jpg

初めて気付きましたが、ラディエンスプラスは顔が少し今までより上を向いているんですね。
どうりで初めて見た時、やたらとアゴの部分に違和感があったわけだ…(すごくアゴが見える)

P1040207.jpg

今までのラディエンスの方が、アゴをひいた形です。でも写真だと全然わかんないですね~


P1040205.jpg
ミシャさん、顔色いいなあ…


ドール棚でそのまま撮ったので、ごちゃごちゃしててすみません。
整理したい(><)



ミディさんもうしろの方に控えています。
P1040208.jpg



マカロン姫とおとものネコたちも…
P1040215.jpg

そろそろ棚が窮屈になってきてしまったので、いろいろ考えねばなりませんね…(´Д`|||)


ちなみに今回の交換の際、不具合として
①白目のキズ
②おでこに擦りキズ(←あったんです)
③薄毛

という項目を書いて送ったのですが、返答を要約すると

「外観の不具合(キズ・髪の毛)で交換します。白目のキズは仕様です」

とのことでした((((;゚Д゚))))


そしてこの交換子の白目にも、確かに若干のキズがありました…

し、仕様なら仕方ありませんね (;-ω-)もう気にしないことにします…



交換されて帰ってきたミシャさん、とても可愛くなったと思います。でも…

ラディエンスプラスは顔が今までよりこちらを向いてるので、写真うつりも良いです。
というか、写真に可愛さが全て写る気がします。そして、写真に写っている可愛さで全てです。

ラディエンスは、写真に写らないきらめきというかときめきというか…「何か」が漂っていたのですが…
(フェアレストはそれがさらに顕著で、実物はすごく可愛いのに可愛さがほとんど写真に写らないところがあったり。)

そういうのが全然、感じられませんでした。

↑※あくまで私個人の感想です!!すみません(; >д<)わかったようなこと言ってすみません

単に慣れてないだけなのかもしれないのですが、どうしてもいまひとつときめかないのです(; >д<)
うう~んどうしてでしょう~~

やはり慣れですよね…きっと。
せっかくうちへ来てくれたミシャさん、できればこれからちょっとずつ仲良くなっていけたらと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスの世界へ戻ってきてちょうど1年経ちました。
お迎えもそろそろ落ち着けということでしょうか…

とかいいつつ、新入りさんもいます(^^:
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.30 (10:58) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.30 (11:51) by () | [編集]
こっ、これが噂の個体差( ;´Д`)
別人になって帰ってきましたね(>_<)一体一体個性があるから良いっていうのもありますが、やはり安いお人形ではないので、一定の品質は保ってもらいたいなぁと思ってしまいます(T ^ T)
いっぱいのお人形に囲まれて羨ましいですー(>_<)
私はトミカのディズニーモータースっていうのを集めていて、次々新しいコが欲しくなる気持ちはすごーくわかります(>_<)コレクションってなんでこんなに楽しいんですかね笑

やめられませんね笑
Posted at 2013.10.30 (13:21) by ちえる (URL) | [編集]
Re: こっ、これが噂の個体差( ;´Д`)
本当に…当たり外れがあるのは悲しいですよね。
縁があって来た子だと思ってしまうと交換も出しにくいですし(T_T)
リアルタイムでのネオさんお迎えは、しばらく控えようと思っています…(^^;

ディズニーモータース、調べちゃいました。
これは可愛いですね~( ´艸`)♪集めたくなっちゃいますね!
小さいから場所もとらないですし、かなり集めても大丈夫そう~
トミカは3歳の息子が好きですが、こういう可愛いのは興味ないんだろうなあ…(←主に重機が好き)

私も収集癖があり、いつもなにかコレクションしています…どうしてなんでしょうね~(;A´▽`A
Posted at 2013.10.30 (22:25) by mizuki (URL) | [編集]
ディズニーモータース可愛いですよー(>_<)けどあれもキリが無くて笑
同じ車体の色違いやら期間限定やら笑ストア限定などなど(>_<)
リラックマやスヌーピーとコラボしたトミカもあってあれもこれも欲しくて大変ですσ(^_^;)

男の子ならパトカーとかショベルカーとかの方が喜びそうですんね(*^^*)

けど今はミディちゃんの事で頭がいっぱいです笑

ドール熱が復活しちゃったみたいです笑
こうゆうときが私は一番楽しかったりします♪( ´▽`)


Posted at 2013.10.30 (23:06) by ちえる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
やはり限定モノが…(笑)どの世界も同じですね(^^;;
…私も欲しくなりそうで危険なので、あまり詳しく調べないようにします( ̄Д ̄)ノ!!(笑)

ドール熱、一年前に私も突然復活したんです。
お洋服…小物…とどんどん深みにはまっております…>_<…

でも楽しいですよ〜☆
さあ…一緒に沼へ落ちましょう(=´∀`)人(´∀`=)フフフ…
Posted at 2013.10.31 (18:19) by mizuki (URL) | [編集]
ミディちゃんと対面いたしました♪
とっても可愛い子をありがとうございました!途中お迎えできなくなるのではと、不安になったりしましたが、無事ご縁があり本当に嬉しく思います。私が今まで欲しいと思っていたドールの条件を全て満たしてくれる子に出会えて本当に幸せです(>_<)もうドールはこの子がいれば何も入りません(*^^*)
もう帰宅するまで気になって気になって、早く仕事終わらないか落ち着きませんでした笑
大切にします。これからも素敵なミディちゃんたちを皆さんにお届けして下さいね(*^^*)
本当にありがとうございました(*^^*)
Posted at 2013.11.02 (21:59) by ちえる (URL) | [編集]
こんばんは!
ミシャさんがいたので、お邪魔しました。
不具合があったんですね…(涙)
私もミシャさんの白目に傷らしきあとがあります。
今までのラディエンスにも同じことがあったので、許容範囲だと諦めてます…

でもウスゲは嫌ですよね。
アンブロージオが物凄いウスゲだったから(涙)
ショックで自分で髪を切っちゃいました。

新しい金型になってから、チークが濃くなった気がします…
デーモン閣下みたいになってる可哀想な子もいたり。個体さの怖さですね~
Posted at 2013.11.02 (23:56) by タイガーあい (URL) | [編集]
Re: ミディちゃんと対面いたしました♪
ちえる様
涙が出るほど嬉しいコメントをありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・。

気にいっていただけるかな…と、一日中落ち着きませんでしたが(>_<)
本当に嬉しいです!ありがとうございます。
ちえる様の傍らにずっと置いていただけるよう、万一故障や不具合が起きた際はメンテナンスさせていただきますので…ご遠慮なくご連絡下さいね(*^^*)

これからもマイペースにカスタムちゃんを作り続けていけたらと思います。
ありがとうございました(//∇//)また是非、遊びにいらしてくださいね〜♪
Posted at 2013.11.03 (18:07) by mizuki (URL) | [編集]
Re: こんばんは!
タイガーあい様♪
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

デーモン閣下‼(笑)
なんて適確な表現なの〜と笑ってしまいました。
ほんとにそうですよね!チーク、濃い上に変な形にベッタリとしていて…
ミディさんにも最近はその傾向あると思います。ベラボーさんとか。

ミシャさん、最初の子はかなりのデーモンだったのですが、交換子さんは若干マシです。
髪の量もかなり増えていて、地肌は見えません(最初の子はスケスケでした~_~;)
できるのなら、最初からこの量で作って欲しいですよね。

新品未開封の段ボール入り…という子をお迎えするのはかなりのバクチな気がして、最近はできません。
というか、私だけだと思うのですが…ラディエンスプラスのお顔になかなか慣れることができずにいます( ;´Д`)もうたぶん、ラディエンスプラスはお迎えしないかな……>_<…
せっかく可愛く高品質になって帰ってきてくれたのに、と何だか申し訳ないような気持ちにさいなまれています…
誰か可愛がって下さる方にお譲りした方が良いのかも…


あまり深く考えず増やしてしまったドール達、本当に必要な子以外手放そうか…と考えたり。
ドール棚の前で一人悶々としています(T ^ T)
Posted at 2013.11.03 (18:33) by mizuki (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.05 (19:59) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.05 (22:28) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
