スポンサーサイト


かわいいお菓子箱

台風一過で、一気に秋になりましたね。明け方の肌寒さに、次男君にも初めて長袖を着せました。

関係ないですが、夫は以前「台風イッカが過ぎたね」と言ったことがあります。「台風一家」が通り過ぎた という意味だと、本気で思っていたそうです。
大きな台風はお父さん。って…(O_O)

よそで言う前に、正してあげられて良かったです…


話がそれてしまいました。
そんな台風の日に、わざわざ私の友人が遊びに来ました。3年ぶりくらいです。(3年前に会った時不倫していると言ってたけどどうなったかな、と思っていたら、一切状況が変わってないとのことでした…)

そんな彼女が持ってきてくれたお菓子の箱があんまり可愛かったので、ちょこっと写真を撮ってみました。



「あれ?何かな」


「可愛い箱」


「中は真っ白だよ!」


開けたら真っ白で驚きました。粉砂糖の中に、小さなクルミのクッキーがコロコロと入っています。

箱も可愛いけど、このクッキーがめちゃめちゃ美味しかったです(*^^*)

思わず調べてしまいました。→西光亭
どれも可愛い!グッズまであるんですね。

「また、捨てられない箱が増えちゃったね」


まだ夏の格好をしているネリーさん…。
ほんとは麦わら帽子までかぶっていましたが、さすがに外しました。

「あれっ、ぼうしが落ちてるぞ。」


農作業中のおじさんみたいですね…。


お菓子の写真なのでつい、ネズミを入れたくなってしまいました。

amiって「ヒタヒタ…」と足音がしそうな、この脚の角度が好きです。

でもいつまで経っても次のバージョンが出ないので、セキグチさんに電話して聞いてみたことがあるのですが…

「非常に微妙なことでして…お答えできません、としかお話することができません。申し訳ありません」と言われました。

初回のこの子、売れなかったのかもしれませんね…(。-_-。)



「秋って涼しくて好き。」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

実は台風で、植えていた花桃の木が倒れてしまいました。
5年くらい前に小田原の桜祭りで苗木を買ってから、毎年花が咲くのを楽しみにしていたんです…

かなりショックで、ずっとテンション低いです(/ _ ; )
何とか更新しましたが、なにもやる気が起きず…
しばらくなにもできない気がします(T_T) ううぅ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

mizuki様、実は私も数年前まで「台風一家」だと思っていた一人です…(^^;;
子供の頃から、ニュースを見て、「台風一家が去って良かったね。」と言っていました(>人<;)
でも私の周りは誰も訂正してくれませんでしたよ〜薄情者たちめ。

おかしの箱可愛いですね。ネズミさんも。
立ちねずみami、今まで全然知らなくて、検索してしまいました。
すごく絵になりますし、ストーリー性も感じられます。(また空想癖が…)

花梨はショックですね。
植物とじっくり付き合ったことのない人は、また買えばいいじゃんと思うかもしれませんが、そんなに早く気持ちは切り替えられないですよね。
一緒に成長してきた分、情が移ってしまうものですし。

待っていますので、また元気になったら更新して下さい(^з^)-☆




Posted at 2013.09.19 (19:26) by シラカバの幹 (URL) | [編集]
すみません、花梨じゃなくて花桃でしたね((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2013.09.19 (19:28) by シラカバの幹 (URL) | [編集]
こんにちは!^^
夫さん、大きな台風はお父さん・・・じゃ小さな緋鯉は子供たち…。(爆笑してしまいました)
mizukiさんって、すごくおっとりされているイメージがあるんですが、実は物凄い面白い事を書かれているのでギャップにびっくりしてます。笑
結構、amiさんの白い恋人?でしたっけ?待ちわびている方おられるんですね。わたしの友達も待ちわびて「ほんとに来るのか?」と言ってました。
桃の木の花、綺麗ですよね。^^
それはテンションさがりますね。i-195
でも、また次の作品に期待満々ですi-179
Posted at 2013.09.20 (11:03) by りー (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。優しいコメントに感激致しました(T_T)
そうなんです、また買えばいいというものではないのです。
苗木で買った時は棒切れみたいだったのに、だんだん葉が繁ってきて嬉しかったこと…
初めて咲いた花が、それはそれは綺麗だったこと…
鉢植えにしていた頃は、旅行に行くとき同僚に預けていて不安だったこと…

思い出に泣けてきてしまいます。
でもいつまでも悲しんでいても仕方ないので、そろそろ気持ちを切り替えていきます(>_<)

台風一家…シラカバの幹様もですか!?(笑)
でも大丈夫です、女の子が言うと可愛いですから♪
きっと皆さん、可愛いので特にツッコまなかったに違いありませんよ( ̄▽ ̄)フフフ…

ami、何だか存在感があっていいですよね。
扉職人という設定も素敵だと思います。
何とかあと一回くらい、発売してみてくれないかな…と淡い希望を抱いています(^^;

Posted at 2013.09.20 (23:06) by mizuki (URL) | [編集]
あっ。
今のはシラカバの幹様への返信でしたが、宛名を書き忘れました>_<
すみません!
(コメントの編集の仕方がわからないです←)
Posted at 2013.09.20 (23:12) by mizuki (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!台風一家で笑っていただけて嬉しいです(o^^o)
夫の発言、一瞬「聞き流そうかな…」と思ったのですが(^^;
一応「今なんて言いました?」と聞いてみたところ、やはり間違えていました。
(しょうもないですが、私も内心ちょっとウケました…)


ami、実はりー様のお友達(ポッタリアンなあの方ですよね^o^)のブログで見ていたのがキッカケでお迎えしたんです。すごく表情豊かで雰囲気があるなあ、と…。
amiのお着替えも作ってらしてスゴイですよね。ショップで販売して下さらないかな〜(需要低そうですが)


お、面白いですか?(//∇//)そんな…
そう言っていただけると嬉しいですが(>_<)
こんな何と無く書いてるブログを楽しんで下さって、ありがとうございます!
コメントや拍手で読んだ方からの反応があると、すごく嬉しいです。
カスタムも…そう言っていただけて、めちゃめちゃやる気出ました(≧∇≦)‼(←単純)
とにかく小心者なので(^^;; ブログを始めてからはちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。

気を取り直してまた更新していきたいと思いますので、覗きにいらしてくださいね〜(*^o^*)♪

追伸…
リンク、こちらからも張らせていただきました。

やり方が不安とか書いてしまったのですが…


すんごい簡単でした(>_<)!!!(というか一度やったことありました)
ハズカシイな〜もぅ´д` ;
Posted at 2013.09.21 (00:01) by mizuki (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
