スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアレスト可愛い…

突然ですが、フェアレストにハマりつつあります。

最初は、その存在すら知りませんでした。私がブライスから離れたのは、ラディエンスが出始めた頃…そして戻ってきたのが去年の11月。

ブライスブログで時々出てくる「フェアレスト」とは何ぞや?といろいろ調べてようやく、新しい金型が出ていたことを知ったのでした。

でも、初めは全然魅力を感じられず…
好きなブロガーさんの影響で一人だけお迎えしていたフェアレストの「シンプリースパークリースパーク」も、激しい髪色のせいもあって、馴染めずにいました。

ラディエンスがこんなにヴィンテージに近く可愛くなった今、何でまたエクセレントをもとに金型を作るのか?アイホールも小さくて、どう見てもラディエンスの方が可愛いのに。何故わざわざ逆行するのか?
ラディエンスが可愛すぎて、フェアレストの存在意義を全然理解できずにいたのですが…

なぜか突然、すごく惹かれてしまいました。何だか安心するというか…ずっと眺めてしまいます。ラディエンスが持つ愛くるしさや生き生きとした感じは全然無いけれど、すごく「お人形っぽい可愛さ」を感じます。見つめていると、ジワジワ来るのです。

なんだか…こけしがお人形になったみたいな?(意味がわかりませんが)

前置きが長くなりましたが、とにかく私の中でフェアレストがアツいのです*\(^o^)/*

ということで、うちのフェアレストさん。チョコレート頭皮のスパークさんです。



穏やかなお嬢さんという感じ。スペシャルカラーのライトブルーが一番好きです。


緑も好き。



実はホワイトブロンドになっていたこともあるのですが…(背景ボードの紹介記事でちょこっと登場しています)
まつげをブラウンにしたついでにマット肌にしたとたん、ブロンドが全然似合わなくなってしまいました。なんでだろう…



フェアレストはこの子だけでしたが、どうしてももう一人欲しくなってしまい(^^;
フェアレスト情報を調べて調べて、、、お迎えしてしまいました。

だーれだ?…って、バレバレですが(笑)


長くなってしまいましたので、次回開封します。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

やっぱりツヤツヤが可愛いな。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カスタムミディさん 経過

ここ数日いろいろあり、お洋服作りができませんでした…
とりあえず、別のドール用に昔作った服を着ています。

前髪が…(^^;; スリーブしてると真っ直ぐなのですが。直してあげなくちゃ…






今日は少し、涼しいですね。もうすぐ秋なのかな?

ミディさんのお洋服を作って、またアップしたいと思います(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ミディさんのカスタムアイパーツ完成♪

先日の縦長のアイパーツが完成したので、入れてみました。


きらきら夢見るような表情になり、気に入っています。瞳孔が大きいので、デフォルトの瞳のどこ見てるかわからない感じが無くなったし…。
髪はパールブルーのウェフティングを植毛しました。

私は自分で作ったものを手放しに可愛いと思えない、残念な性格なのですが…(^^; この子は可愛くできそうな予感がします…

あとリップを塗れば、メイク終了です。

その次はお洋服作り…コンセプトだけはしっかり決まっているのですが、まず型紙から作らなくちゃ(ー ー;)
頑張ろう~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

passatempo様の背景ボードと、ウィッグオイルの実力

お盆休みですね。毎日暑くて大変ですが、じつは私はウキウキで過ごしています。

昨日から、夫が3歳の長男を連れて、群馬のじじばばの家へ帰省しているのです。私は4カ月の次男くんとおるすばん。

二人がいないと、こんなにも自由なのか…!!と、正直驚愕しています。(笑

次男はまだ母乳しか飲まないし、私も3食コーンフレークとアイスコーヒーでも大丈夫なので、お料理しなくても良いのです。食器もマグカップ1個で事足りるので、洗わなくていいし…食材を買いに行かなくてもいいし…

次男くんが寝てしまえば、エアコンの効いたリビングで広々と作業だってできちゃいます。しかも何時間でも!夜中まででも!
リビングにブライスを持ってきても、「オムライスちゃん(←「ブライスちゃん」がこう聞こえるらしい)と遊ぶ!!」と長男の遊びに駆り出されることも無く。

あぁ~幸せ…*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 独身の頃に戻ったようなフリーダムです。


と、前置きが長くなりましたが(^^;そんなわけで今とても自由なので、passatempo様より届きました撮影ボードキットを早速作ってみました。
130812_1523~01




暗いですね~( ̄∇ ̄; ) ほんとはもうちょっと鮮やかなライムグリーンです。私の携帯ではこれが精一杯…
ハンガーセットはまだ塗装していません。(ちなみにハンガーはお願いして、ミディさん用のものにしていただきました。)

「みずいろラボ」というブログ名なので、ほんとは水色に塗る気満々だったのですが…

あると思ってた水色のアクリル絵の具が無い。どんなに探しても、大きいチューブのはライムグリーンとペールピンクしか無い~(T◇T)

ピンクでは甘過ぎるよね、、、ということで、ライムグリーンに。後日水色の絵の具を買いに行けば済む話なのですが、こんなに自由に時間を使える機会はもう何年後訪れるかわからないので…どうしても作っちゃいたかったのです。でもライムグリーンも、明るくて意外と良かったですよ~
130812_1522~01






やっぱり残念画質ですね…まともなカメラが欲しいなあ~。(でも実はかなり塗りムラがあるので、画質が良いとわかっちゃうかも…)

そして、タイトルにも載せたウィッグオイルスプレー。アクリル絵の具を探して、普段開けない引き出しなどを調べていたら見つけました(^^;
絶対持ってるはずだ、と思ってずっと探してたんですよね~。怪我の功名というやつでした。

使ってみると…あまりにもボサボサで見るも哀れだったオーブリーさんの髪に、天使の輪が!
上の写真ではもう使った後なのですが、当社比5倍くらいは可愛くなりました。髪の毛って大事ですね…
向かって左が使用前、右が使用後です。



oil2.jpg

若干臭いがきついですが、それは私のスプレーは古いからかも…(8年くらい前に買ったやつです。笑)
最近のは臭わないのかな?でもとにかくこの臭いがあってもなお、メリットの方が多いです。見つけて良かった♪

それからこの撮影ボード、床の部分はリバーシブルになっています。
私のは、裏返すとピンクです。





130812_1525~01

ほんとは床の端っこが画面に写らないほうが、広いお部屋風に見えます(;^ω^A


キットの制作時間は、トータルで約3時間でした。(途中10分くらい休憩)
制作動画をかいつまんで観ておいた時間も合わせると、3時間半くらいでしょうか。

細やかな配慮がそこかしこに感じられ、初めて制作する私でも問題無く作ることができましたよ♪
楽しいしオススメです。資金と時間があれば、もう1セット作りたいくらいです(笑

これから写真を撮る時に活用していきたいと思います。素敵なキットをありがとうございました(*´∇`*)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




※…と、ここまで書いたところで落雷&停電していました(><)保存しといて良かった…!!!
(でもそのせいか、改行がおかしくなっちゃいましたが。)
横浜のこのあたりは、500世帯くらい停電したとか?1時間以上停電していました。
エアコンが切れちゃったので、ひたすら次男君をうちわであおいでおりました~

とりあえず復旧して良かったです。電気って偉大ですよね…
怖いですが、冷凍庫の中をチェックしてみます(^^;

*ミディカスタム記録*~たてながアイパーツ作り~

以前から「あったらいいな」と思っていた、ミディさんの縦長のアイ。
いわゆる少女まんがのような形のお目々です。

ブログも新しく始めたし、そろそろ作り始めようかな!?と、思い立ったが吉日。ということで…ここ一週間ほどの間、ずっと作っていました。一日2~3時間くらいしか作業にあてる時間がとれないので、ちょっとずつちょっとずつ…

ようやく形になってきました。
まだ試作なので、キャストが肌色だったり気泡やムラがあったりですが。


カラコンではなく、アイパーツまるごとを作っています。瞳の中を立体的に造形し、奥行きのある感じに…
瞳自体を卵形にし、デフォルトのものよりひとまわり大きくしています。(白目部分の大きさは同じです)
そして1番やりたかった、楕円形の瞳孔。

瞳の中のキラキラ感を出すため、ひたすらトライ&エラーを繰り返していたのですが(>_<) ようやく…掴めてきました。

後ろにあるのは、デフォルトと同じサイズと形で作ったものです。デフォルトの形も好きなので…
こちらも中を立体的に造形し、虹彩がキラキラするようにしています。

あとはグラデーションの仕方を変えて(使っていた塗料を変更します)、いろんな色で作ってみようと思っていますが…

一週間必死で作業していたので、ここでちょっと一休みしよう。と思い、途中で記録してみました。



出窓の多肉植物とミディさん。

passatempo 様より購入したスタンドと撮影用背景ボードキットが届いたので、こちらも作っていきたいと思います~(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


そういえば、先日書いたIKEAのミニチュア家具シリーズ。色んな方が購入してらっしゃいましたね~。やはりあんなの売ってたら、ドール好きには気になりますよね。
皆さんが素敵に遊んでらっしゃるのを見られたので、すっかり満足してしまいました(笑)買わないで済みそうです~♪
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
お人形やぬいぐるみ、かわいい雑貨など…私の好きなものについてマイペースにつづっていくブログです。ミディブライスのカスタム記録も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。